浮き草蹇蹇録

はじめまして!このブログでは私の日々の生活や趣味(将棋、クラシック音楽など)を書いていこうと思っています。一応19歳の大学生です!

日記1/2『祝祭の年2020と1人焼肉』

はい、ということで今日の日記ですね。といっても既に4日の昼間なのですが… さて、1月2日です。 まだまだ世間は年越し年初めムード一色。私も箱根駅伝とみかんを左右の手にそれぞれ乗せ、寝正月を決め込むつもりでした。箱根の往路が終わっても何かしらのテ…

日記1/1『色彩を持たない私と彼の虚無の年』

皆さまおはこんばんにちは! 前の記事で書いた通り、今日から日記を書いていきます。よろしくお願いしマックス村井。 はい、ということで昨日は新年最初の日でしたね。 我が家は家訓で大晦日に紅白を見ることになっているので、ガキ使やRIZIN(井岡だけ生で見…

明けましておめでとうございます!

Happy New Year!!!!! ということで(もう既に1月2日ですが)新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します! さて、昨日は近所にある八坂神社に初詣に行ってきました。 時間も深夜2時過ぎだというのにお参りに向かう道は大混雑。目測で50…

今シーズン、我らが阪神タイガースが優勝する5の理由。

1.【12球団一!最強投手陣】メッセ、西、岩貞、藤浪、秋山、ガルシアと10勝以上の実績があるピッチャーだけでローテが組めてしまう。 その他にも小野や才木といった売り出し中の有望株から青柳、高橋、浜地といった虎の将来を背負って立つ若虎まで。 さら…

イチロー

3月21日、イチロー選手が現役を引退することを発表しました。 加齢によるパフォーマンスの衰え。引退というふた文字は数年前から囁かれるものとなっていました。 1人のイチローファンとして引退を受け入れるという覚悟はしていたのですが、いざその日が来て…

Love Trumps Hate!!!

グッドモーニングアメリカ どうも2時間睡眠最高!アノニマスです笑笑 今日はですね短い記事というか英語のお勉強をしましょうということです笑笑 まぁ超天才イケメンアノニマスに教えてもらえるんですから皆さん嬉しいですよね? (今嬉しくないって言った人…

ちょっとこれはどうなのかなって…

皆さんおはこんばんにちは、アノニマスです。 今日はちょっと気になったというか個人的にネガティブなことがありましたので、今思っていること感じていることをつらつらと書きます。 決して良い内容とは言えません。見ていて不快に感じられる場合があります…

ぼくが留学を勧める5つの理由

皆さんハロー❗️笑笑 アメリカの片田舎からこんにちはアノニマスです。 さて今回はタイトルにもある通り 「ぼくが留学を勧める5つの理由」 について話していきたいと思います。 それではぼくが飽きる前にレッツゴー! ①英語力が伸びる これはもう言わずもがな…

ぼくが無謀にもアタック25の予選会に出た話②

前回の記事はこちら⤵︎ https://misaka1239dan.hatenablog.com/entry/2019/03/13/054307 はい!というわけで続きを書いていきたいと思います! 本番前の貴重な時間を関西将棋会館に費やしてしまった哀れなアノニマス。若干の緊張と高ぶる気持ち、それにファミ…

ぼくが無謀にもアタック25の予選会に出た話①

どうも皆さん、おはこんばんにちは! 可愛い可愛いアノちゃんですよ!笑笑 最近日本はめっきり温くなってきたようで…お水取りが終わったからでしょうかね? というわけで(どういうわけ?)今日はぼくがアタック25の予選会に出た時の話をつらつらと書いてい…

ネット将棋棋戦を主催してみてわかった5つのこと

はい、皆さんおはこんばんにちは! またまたお久しぶりの御坂1239段a.k.a.アノニマスです!!! 昨日大きな地震がまた北海道でありましたね。 この記事をご覧になってる皆々様に置かれましては特段大きな被害がないそして出ないことをはるか数千キロ離れた田…

綿菓子のような憂鬱にさいなまれた私とメタファーとしての月曜日

みなさん、おはこんばんにちは! そして本当にお久しぶりです。 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!御坂1239段ことアノニマスです! 本日はねTwitterで#3000文字チャレンジというものを見かけましておもしろそうでしたので久しぶりに重たい腰を上げた…

日本人と日本の英語教育①

みなさま、こんにちは! いかがお過ごしでしょうか?いよいよ冬本番ですが風邪などはひかれていないでしょうか? 最近は日本もめっきり涼しくなったようですが、私がいるところはもうそろそろ最高気温が氷点下に達しそうです。。。 ということで(どういうこ…

私と将棋

みなさまこんにちは! 更新が滞り申し訳ないですm(_ _)m 最近はリアルの生活の方で予定が込み合っていました。あぁ僕も学生だったんだなぁ、としみじみと思い返している次第です。 さて、そういうことで(どういうことだ?)今回は私が将棋にハマるきっかけ…

第三十一期竜王戦第三局

みなさまこんにちは!いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、最近めっきり涼しくなり朝晩は息が白くなったのに驚いています。 さて、今回はその寒さを吹き飛ばす熱い戦いをご紹介します。 なにかと言うと、本日11月1日より将棋の竜王戦第三局が始まりま…

折田アマ対瀬川五段戦

みなさま、こんにちは! といっても日本時間では真夜中ですけど、、、 前回の記事で触れたアゲアゲさんこと折田翔吾さんが出場する銀河戦が放送されました。 気になる結果は、、、、、、、、、 エゴサなう pic.twitter.com/L59g5OsGKY — アゲアゲ将棋@銀河戦…

アゲアゲさんと銀河戦

みなさまこんにちは‼ 飽きが来るのが早いことを見越して、なんと休憩をおかずに連投です。 万一お目汚しになっていましたら申し訳ないです。 早速ですが私の今一番の興味事である将棋についてつらつらと書いていきましょう 、、、、、、 と思ったのですが、…

自己紹介という名の蹇蹇録

みなさま、初めまして! 今日よりこのブログを始める御坂1239段と申します。よろしくお願いいたします! 始めるにあたって軽く自己紹介を、、、 私の名前は、好きなアニメである『とある魔術の禁書目録』のメインキャラクターの「御坂美琴」と、 私の一番の…