浮き草蹇蹇録

はじめまして!このブログでは私の日々の生活や趣味(将棋、クラシック音楽など)を書いていこうと思っています。一応19歳の大学生です!

自己紹介という名の蹇蹇録

みなさま、初めまして!

今日よりこのブログを始める御坂1239段と申します。よろしくお願いいたします!

 

始めるにあたって軽く自己紹介を、、、

私の名前は、好きなアニメである『とある魔術の禁書目録』のメインキャラクターの「御坂美琴」と、

f:id:Misaka1239dan:20181030103541j:plain

私の一番の趣味である将棋関連としてひふみんこと「加藤一二三九段」

f:id:Misaka1239dan:20181030103720j:plain

からとらせていただきました。

お二人には非常に感謝しております。

 

それでは私自身の話に移りましょう。

私は今現在(2018年10月30日)18歳の大学生です。性別は男で、趣味は将棋と野球。最近はクラシック音楽に凝っています。

あまり自分の素性が割れるようなことはしたくないと考えているので大学名は伏せますが、英語圏の国に留学をしている真っ最中です。またそのことについてもいろいろと情報をシェア出来たらなと考えています。

 

まあ大学を除けば、世間一般的な男子大学生と考えてもらって構わないと思っています笑

 

 

はい、ということ(どういうこと?)でいかがだったでしょうか?

実は今回でブログというものを書くのが初めてということで、まだ右も左もわからないような状態です。ですので、何を書こうかなぁと思案にふけっているとありがたいことに「まずは自己紹介をしてみよう!」という文字が目に入りましたので、自己紹介をさせていただいたところであります。

 

ひとまずの目標としては、三日坊主にならなければいいなと考えています(きっとなると思いますが、、、)

とりあえず最初の方は書きやすさを優先して、趣味についてのことを書いていこうと考えていますが、十分になれましたら留学関連であったり英語資格(TOEIC, TOEFL等)の有益な情報についてmの書いて行ければなあと思っています。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければまた次の機会もよろしくお願いいたします。