浮き草蹇蹇録

はじめまして!このブログでは私の日々の生活や趣味(将棋、クラシック音楽など)を書いていこうと思っています。一応19歳の大学生です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今シーズン、我らが阪神タイガースが優勝する5の理由。

1.【12球団一!最強投手陣】メッセ、西、岩貞、藤浪、秋山、ガルシアと10勝以上の実績があるピッチャーだけでローテが組めてしまう。 その他にも小野や才木といった売り出し中の有望株から青柳、高橋、浜地といった虎の将来を背負って立つ若虎まで。 さら…

イチロー

3月21日、イチロー選手が現役を引退することを発表しました。 加齢によるパフォーマンスの衰え。引退というふた文字は数年前から囁かれるものとなっていました。 1人のイチローファンとして引退を受け入れるという覚悟はしていたのですが、いざその日が来て…

Love Trumps Hate!!!

グッドモーニングアメリカ どうも2時間睡眠最高!アノニマスです笑笑 今日はですね短い記事というか英語のお勉強をしましょうということです笑笑 まぁ超天才イケメンアノニマスに教えてもらえるんですから皆さん嬉しいですよね? (今嬉しくないって言った人…

ちょっとこれはどうなのかなって…

皆さんおはこんばんにちは、アノニマスです。 今日はちょっと気になったというか個人的にネガティブなことがありましたので、今思っていること感じていることをつらつらと書きます。 決して良い内容とは言えません。見ていて不快に感じられる場合があります…

ぼくが留学を勧める5つの理由

皆さんハロー❗️笑笑 アメリカの片田舎からこんにちはアノニマスです。 さて今回はタイトルにもある通り 「ぼくが留学を勧める5つの理由」 について話していきたいと思います。 それではぼくが飽きる前にレッツゴー! ①英語力が伸びる これはもう言わずもがな…

ぼくが無謀にもアタック25の予選会に出た話②

前回の記事はこちら⤵︎ https://misaka1239dan.hatenablog.com/entry/2019/03/13/054307 はい!というわけで続きを書いていきたいと思います! 本番前の貴重な時間を関西将棋会館に費やしてしまった哀れなアノニマス。若干の緊張と高ぶる気持ち、それにファミ…

ぼくが無謀にもアタック25の予選会に出た話①

どうも皆さん、おはこんばんにちは! 可愛い可愛いアノちゃんですよ!笑笑 最近日本はめっきり温くなってきたようで…お水取りが終わったからでしょうかね? というわけで(どういうわけ?)今日はぼくがアタック25の予選会に出た時の話をつらつらと書いてい…

ネット将棋棋戦を主催してみてわかった5つのこと

はい、皆さんおはこんばんにちは! またまたお久しぶりの御坂1239段a.k.a.アノニマスです!!! 昨日大きな地震がまた北海道でありましたね。 この記事をご覧になってる皆々様に置かれましては特段大きな被害がないそして出ないことをはるか数千キロ離れた田…

綿菓子のような憂鬱にさいなまれた私とメタファーとしての月曜日

みなさん、おはこんばんにちは! そして本当にお久しぶりです。 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!御坂1239段ことアノニマスです! 本日はねTwitterで#3000文字チャレンジというものを見かけましておもしろそうでしたので久しぶりに重たい腰を上げた…