浮き草蹇蹇録

はじめまして!このブログでは私の日々の生活や趣味(将棋、クラシック音楽など)を書いていこうと思っています。一応19歳の大学生です!

今シーズン、我らが阪神タイガースが優勝する5の理由。

f:id:Misaka1239dan:20190329095622j:image

1.【12球団一!最強投手陣】
メッセ、西、岩貞、藤浪、秋山、ガルシアと10勝以上の実績があるピッチャーだけでローテが組めてしまう。

その他にも小野や才木といった売り出し中の有望株から青柳、高橋、浜地といった虎の将来を背負って立つ若虎まで。

さらに桑原、ノウミサン、球児の外人セットアップ二枚看板に繋ぐリリーフ陣も球界随一!

アカン、阪神優勝してまう‼︎

 

2.【矢野監督をはじめとするコーチ陣】
昨年度二軍を日本一にさせた名将矢野監督が満を持して一軍監督に就任。

その積極野球がハマれば2005年以来の栄光もずっとクリアに見えてくる。

同じく昇格組の浜中コーチ等も選手からの人望が厚く、選手・コーチ・フロントの三位一体でチャンピオンフラッグを掴み取る!

アカン、阪神優勝してまう‼︎

 

3.【大きく羽ばたく金本チルドレン】
最下位に終わり実質的な解任となった金本前監督。だがしかし、若トラの育成という彼の大きな功績を忘れてはいけないだろう。

この3年間だけでも高山、横田、江越、中谷、大山、糸原、北條、梅野、陽川小野、秋山、桑原、石崎とブレイクした選手が目白押し!

彼らの若トラパワーが虎を優勝のふた文字へと押し上げる!

アカン、阪神優勝してまう‼︎

 

4.【円熟期を迎えたベテラン勢】
衰えは隠せないが福留、糸井、球児などのベテラン勢はまだまだ戦力として計算できる。

さらには若手が多いチームにとっての精神的支柱にもなっており、福留は特にその今までの実績とスキルを余すことなく若手に教授している。

前述した若トラとベテランの力がちょうど車輪がガッチリと組み合わさり回り始めれば、その車体の行き着く先は自ずと優勝のビクトリーロードだろう。

アカン、阪神優勝してまう‼︎

 

5.【世界一の阪神ファン
昨年ほど全国6600万の阪神ファンにとってフラストレーションが溜まる年もなかった。

前半戦では上位チームに食いついていたものの、後半戦に入ると毎度おきまりの大失速。だがそれによりファンの優勝へかける思いは人一倍高まってきているはず。新元号下での初のセリーグ覇者はオレたちだ!

アカン、阪神優勝してまう!!!!!

 

 

 

以上、阪神タイガース友の会アメリ支部長のアノニマスがお届けしました。

アディオス!