浮き草蹇蹇録

はじめまして!このブログでは私の日々の生活や趣味(将棋、クラシック音楽など)を書いていこうと思っています。一応19歳の大学生です!

日記1/1『色彩を持たない私と彼の虚無の年』

皆さまおはこんばんにちは!

 

前の記事で書いた通り、今日から日記を書いていきます。よろしくお願いしマックス村井。

 

 

はい、ということで昨日は新年最初の日でしたね。

我が家は家訓で大晦日に紅白を見ることになっているので、ガキ使やRIZIN(井岡だけ生で見た)には目もくれず、ただひたすら興味が無い曲を聴いていました。

興味が無いというと語弊があるかもですが、私は嘘でもアメリカに留学をしている身。最新の日本の曲なんて知っているはずがありません。

氷川きよしあたりでやっと、『これはきよしのズンドコ節やな!知ってるで!』と思ったのに、氷川さんなんかのアニメの主題歌を歌ってましたね。どうやら時代は確実に変わっているようです。

 

その後妹の部屋で(床暖房があるので全員集まる)行く年来る年を見てると年が明けました。家族への挨拶をそこそこにSNSで『あけおめ』『ことよろ』の大合唱。LINE・インスタ・Twitterをループしてる頃には他の家族が全員眠りについてしまいました(かけた時間こそLINEが一番多かったですけど、来た通知数やとTwitterが一番多かったのには驚きました。これがフォロワー2222人の力…っ)

 

さて年が明けるといつもはこのタイミングで寝るのですが、昨日はなぜか1ミリも眠く無い。ということで1人寂しく近所の八坂神社に初詣に行きました。

たどり着くとそこには初詣の列、列、列、、、目測だと500人以上は並んでいましたかね。

f:id:Misaka1239dan:20200102144723j:image
f:id:Misaka1239dan:20200102144726j:image

私は2時過ぎに並び始めたのですがお参りができたのが3時過ぎ…

しっかりと今年一年のいろいろな事を祈ってきましたよ。5円玉を2枚も入れましたからね。これで今年一年は無敵のはずです。

 

 

帰宅後はすぐに爆睡。起きたのは11時過ぎでした。

起きるとSNS返しをしながらニューイヤー駅伝を見るいつものルーティン。我が家はおせちだったり新春バーゲンだったりのお正月っぽい事はしないので、基本的に三が日は家でゆっくりします。

ですので特に書くことはないのですが、14時になってアメリカカナダ東部時間の年が明けると、向こうにいる人たちから一斉にメッセージが来たのは嬉しかったです。

あと一番嬉しかったのは12時過ぎに彼女からHappy New Yearスナチャが来たこと。向こうはその時間はまだ年が明けてないのでぼくのために送ってくれたみたいで嬉しかったです(髪の毛ボサボサなのは気になりますが笑)

f:id:Misaka1239dan:20200102145537j:image

 

 

ということでもう書くことがありません。夜はお肉を焼きました。おいしかったです!

f:id:Misaka1239dan:20200102145634j:image

てことで1000文字も超えましたしここらへんで終わります。

三日坊主じゃなければ明日も書きます。