浮き草蹇蹇録

はじめまして!このブログでは私の日々の生活や趣味(将棋、クラシック音楽など)を書いていこうと思っています。一応19歳の大学生です!

Love Trumps Hate!!!

グッドモーニングアメリカ🇺🇸

 

どうも2時間睡眠最高!アノニマスです笑笑

 

 

今日はですね短い記事というか英語のお勉強をしましょうということです笑笑

 

まぁ超天才イケメンアノニマスに教えてもらえるんですから皆さん嬉しいですよね?

(今嬉しくないって言った人は後で貼り付け拷問の刑に処します)

 

 

 

さて気を取り直して()

Love Trumps Hate

f:id:Misaka1239dan:20190319074649j:image

これが今回の構文です。

 

まずはバックグラウンドを少し…

これは2016年のアメリカ大統領選挙の際、民主党候補のヒラリークリントン氏が掲げたスローガンです。

f:id:Misaka1239dan:20190319074821j:image

そして感の良い人ならわかるかもしれませんが二文字目のTrumpsは同じく共和党候補のドナルドトランプ氏を揶揄しているものとなっています。

f:id:Misaka1239dan:20190319074825p:image

 

はい、というわけでこれから天王寺動物園チンパンジーにもわかるように説明していきますよ!

 

まずこの3文字のスローガン。しかしこの中に、主語と動詞が入っているんですね〜

そしてこのような文の1番のとっかかりはズバリ動詞です!

なぜなら動詞は一つの文に必ず一つしかないからです(主語だと何単語文もあるやつが多いですからね〜)

 

ということで10秒あげます。動詞を探してください!

よーいスタート!

 

f:id:Misaka1239dan:20190319074920p:image

 

はい、わかりましたか?

正解は2文字目のTrumpsでした〜!

よく見ると最後に三単現のsが付いてますよね。

 

というわけで一見動詞に見えたLoveとHateはそれぞれ「愛」と「憎悪」を表す名詞ということになります。

 

ではTrumpsの意味は何なのでしょうか?

先に結論から言いますと「逆転する」や「勝利する」と言った意味になるんですね〜。ですからreverseやovercomeとほぼ同意語ということです。

なぜか?と言いますと、みなさんトランプゲームで遊んだことありますよね?

f:id:Misaka1239dan:20190319075345j:image

そこには必ず勝者と敗者が存在します。勝負事ですからね。

ということでそう言った勝ち負け等を表す代表的な言葉としてTrumpが使われるようになったのでした。

 

 

では最後に全体の意味を見てまとめましょう。

Love Trumps Hate 

つまりざっくり訳すと

「愛は憎悪に勝つ」

と言った意味になります。

 

自身の育児の経験から「愛」を前面に押し出していたヒラリー候補が「憎悪」つまりヘイトスピーチを繰り返していたトランプ候補に向けた皮肉のような良いスローガンだと思います!

 

 

 

ということでいかがだったでしょうか?

少しでも英語が面白いと感じてくださったのであればこれ以上の幸せはありません。

それでは〜!