浮き草蹇蹇録

はじめまして!このブログでは私の日々の生活や趣味(将棋、クラシック音楽など)を書いていこうと思っています。一応19歳の大学生です!

ぼくが無謀にもアタック25の予選会に出た話②

前回の記事はこちら⤵︎

https://misaka1239dan.hatenablog.com/entry/2019/03/13/054307

 

はい!というわけで続きを書いていきたいと思います!

 

本番前の貴重な時間を関西将棋会館に費やしてしまった哀れなアノニマス。若干の緊張と高ぶる気持ち、それにファミマで買ったアイスコーヒーを片手にいよいよ決戦のビルに入場しました。

集合場所になっていた1階エントランスにはすでに大勢の方が…しかしなんくるないさ〜精神大阪代表のわたくしアノニマス、ここで早くも自身の勝ちを断言します。

というのもアタック25にはそれぞれの放送回でテーマがあり、私はその中の「高校生部門」に参加したわけなのですが、その会場に高校生と思しき方はたったの2人しかいなかったからです。

4人いなければ番組が成立しませんからこの時点ですでに予選突破は確実なもの!という読みが働き開始前からホクホク顔。しかし「あぁあんなことに頭使わずに読みの力温存しておくべきだったな〜」と嘆くことになるとはまだ誰も知らなかったのです。

 

時は少し進み私たち受験者は上の階の特設会場へ。どこか予備校の教室を思い出させる空間に着座すると一気に緊張感が高ぶったのを今でもよく覚えています(単に尿意が高まっていただけという説もあり)

そして点呼が終わり問題の概要(確か半分が時事問題で残り半分が一般的なクイズ問題を計30問。それを紙にひらがなで書くと行ったスタイルだったように思えます)を聞き最後のひと時。そこでトイレに立つアノニマス。そして戻ってくるとそこには悪魔のような光景が広がっていたのでした…

 

 

というわけで今回はここまで!

一気に最後まで書く予定だったのですけど飽きました()

というわけで(どういうわけ?)最後までご覧いただきありがとうございました!次回もよろしくお願い致します!!それでは金髪のちゃんねーにアタックチャンス!!!!!

 

f:id:Misaka1239dan:20190315132056j:image